去年の総括

みんなみたいに、14年の写真をまとめようとは思っているうちに、

15年が始まってしまい、出遅れ感が満載。

選別のために見返していて、これも今年だったかー、

というのがいっぱいあって、懐かしい。

1月

signs

ニューヨークに始まる。

2月

gate

ぼかした写真がとりたくなって、あるものでがんばってる時期。わがままいうな。

3月

DSC07676

ちょっと暖かくなって外に出たくなり始めたあたり。

4月

葉

近所を散歩してたとき。ちょっと湿気があがってきた。

5月

Night is coming

新しい場所で生活が始まった。

6月

お散歩日和

 

風が生暖かくなってきたあたり。

7月

散歩

新生活にもなれてきて近くの町まで出かけ始めた。

8月

 

ship

ナイヤガラ旅行。

9月

静かに迎える朝

望遠レンズをつけてないことを悔やんだ一枚。

10月

DSC02908

早起きは三文の得。ストレスのせいか、早朝覚醒が始まったあたり。

11月

twilight

ガラスやビニールの質感が気に入り始めた頃。

12月

Untitled

 海のない町で育ったから、浜辺がすごく楽しい。

 

総じて

掘り起こしていて、六月に写真が少ないのに気づいた。

新しい仕事に押されてた時期に重なるのが興味深い。

環境が大きく変わって変化の多い一年だった。

 

縦構図が少ない。最近増えてきた。

暗い写真好き。もしくは春の花々。

 

GR が去り、OMD と再会し、M3 を迎え入れ。

今年買ったレンズを並べだしたら、意外と出てきた。

2015年は物欲に負けない心で、

道具のせいにしない心で、

いい写真がとれるようになりたい。