回る物欲

Untitled

 

 デジカメライカが欲しい。

とりあえずいつもここから始まる。

ちょっと、考えた後、やはり軽い GM1 が欲しいかなと思う。

 

Panasonic ミラーレス一眼カメラ GM1S レンズキット ブルー DMC-GM1SK-A

Panasonic ミラーレス一眼カメラ GM1S レンズキット ブルー DMC-GM1SK-A

 

レンズ付きで 36,000 円台まで落ちてる。まじか。

 

いやしかし。と思う。

iPhoneじゃなくてカメラが欲しいのは、やっぱり覗きたいから。

となると、GM5 。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ GM5 レンズキット ブラック DMC-GM5K-K

Panasonic ミラーレス一眼カメラ GM5 レンズキット ブラック DMC-GM5K-K

 

 こっちも、ボディーだけでいいなら、五万円まで落ちている。

で、考える。すでにもってる EM-5 じゃだめなのか。

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK

 

 

もはや、古いカメラだが、GM5 にない手振れ補正がすごく強力だし、

あのころから、センサーのレベルはそんなに変わってない。

EM-5 の手振れ補正なしに、私の腕ではオリンパスの神レンズ 45mm が夕方以降使えない。。。

 

ということは、いま持ってる、EM-5 がベストなのかな。

でもちょっと小さいのが欲しいんだよね。

GM1 っていいよね、突き詰めた感が渋く、そそられるよね。

でもEVF は欲しいからGM5 にしようかな、でも、 EM-5 が。GM1, GM5 EM G M 1 5 ...

 

 

Untitled

 

てやっているうちに、夜が更けるので、寝る。

写真は撮ってない。