15年纏めと、16年末の俺へのメッセージ

1月
f:id:hassyphoto:20151229043546j:image
寒い場所から寒い場所に出張。面白くない。

二月
f:id:hassyphoto:20151229043548j:image
暖かい場所に出張。面白い。

三月
f:id:hassyphoto:20151229043601j:image
寒い場所。人生で一番寒い冬だった

四月。
キツイ冬の後の春。

五月
f:id:hassyphoto:20151229043701j:image
職場近くの森。
ここの蚊に刺されるとものすごく腫れる。
唇の感覚がなくなった。

6月
f:id:hassyphoto:20151229044136j:image
こんな一枚でも、どこでとったか思い出せるからすごい
同じカフェに何度も通う。
一度いい場所を見つけると、そこしか行かなくなる。

7月
f:id:hassyphoto:20151229044150j:image
暑いといえば暑いが、過ごしやすい夏だった。
相変わらず同じカフェに通う。

8月
f:id:hassyphoto:20151229044737j:image
近くの町に出張。
一年で一番忙しいところだったが、
その分成果もあり。

9月
f:id:hassyphoto:20151229044917j:image
さらに出張。移動ばっかりで、成果の上がらない一ヶ月だった。

10月
f:id:hassyphoto:20151229045121j:image
二年連続で引越し。疲れた。
こういうのよくない。

11月
f:id:hassyphoto:20151229045240j:image
怒涛の勢いで年末突入、あんまり思い出がない。

12月
f:id:hassyphoto:20151229045418j:image
頭に最後の山場があり、
最後はなんとか逃げ切った感じで終了、
今年は年末だけは、のんびりできて、いい。


2014年の纏めを見返したら、
15年こそ物欲に負けない!って書いてるのに、
二月にはレンズを買ってるから、救いようがない、

今年は元旦から、今日の空写真を撮り始めたが二ヶ月くらいで頓挫。
義務感が出てしまうもには、性格に合わないようだ。
もっとのんびりと構えて良いから、
ただ、断続的にでも記録として写真を残しておけたら楽しいと思う、

この纏めは来年末の自分へのタイムカプセルとして面白いかもしれないので、
メッセージみたいに書いておく。
ライカMの安いバージョンが出て、気になっている。
28mm も一本あるといいといいと思っている。
m42の50mm、f1.8を見つけた。これは買ってしまうのか。
フィルムカメラは続いてる?