うすーい、物欲

 

f:id:hassyphoto:20160215035850j:plain

 

あればいいよねー、くらいの物欲があちこちで沸々と。

 

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

オリンパスの9-18mm

とりあえず、広角、要るっしょ?

 

 

 

Panasonic ミラーレス一眼カメラ GM1S レンズキット ブルー DMC-GM1SK-A

GM1/GM5

コンパクトマイクロフォーサーズ。

こういうの要るっしょ。

 

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-4 Tough ブラック 1600万画素CMOS F2.0 15m 防水 100kgf耐荷重 GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-4 BLK

TG4 

やっぱポッケに突っ込めるカメラ欲しい

顕微鏡モードとか、一家に一台、要るっしょ。

 

FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ X100T シルバー FX-X100T S

X 100 T

ファインダー大好き。

ファインダーで、ピント合わせもしたい。

それが出来るカメラ。欲しい!

欲しいので、要る。

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

X pro2 

ファインダー!

ライカじゃなくても、光学ファインダーのデジカメ、しかもオートフォーカス。

雨降りの日はぬれるのがいやで家から出ないけど、

これに35mm F2 で、防塵防滴になって最強なので、必要。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X70 ブラック X70-B

X70

絞りリングと、シャッタースビードダイヤルがそろってるって言うのがいい。

同じ画角のGR はこれに比べてずいぶんと軽くて使い心地が良かったのだが、

レンズの伸び縮みに伴ってか、ホコリの侵入が多すぎた。

これはのびないので、ずいぶん安心。

位相差AFとやらで、スナップにも良さそう。

ファインダー、、ね。。。

とりあえず必要。

 

 

Panasonic コンパクトデジタルカメラ ルミックス LX100 4/3型センサー搭載 4K動画対応 ブラック DMC-LX100-K

LX100 

家電屋と揶揄されるパナソニックが、まじめに作った一台。

LC1 の後継ということで、

絞りにシャッタースピードダイヤルまで付いて、理想的。

光学ファインダー+単焦点だったら。。。

買って応援したいところなので、必要。

 

 

 

お金が無い訳じゃない。そこはなんとかなる。(pro2は、ならん。)

ただ、箱にしまい込んでいるカメラやレンズに申し訳ない。

もっと使ってやらんとな。。。

 

新製品をのぞく時、我が防湿庫もまたこちらをのぞいているのだ。