フィルムの現像

Untitled

 

ゴロゴロ転がす音に気づいて、慌てて振り返って撮った写真。

ピント合わせられてないとおもったけど、結構しっかり来てた。

 

デジタルライカは、ただただ、欲しいばかりだけど、

フィルムでも、ひとたび、街に出ると、気にせず撮れる。

バッテリーを気にしない分、気はらくだし、

フィルム交換の手間と、良い勝負か。

いや、やっぱり不便。

 

カラーも撮りたいんだけど、

お店に出すのが、億劫。

手間・コストもだけど、人に見られるって言うのが、好きじゃない。

写真屋で現像したネガをシートにいれる作業をしてたスタッフが

身内で講評してまわしてるのをみてしまって。。。

上級スタッフさんは窘めてたけど。

 

お店に出したくないとはいえ、ポジ。

これが、悩ましい。

きれいなスライドが出来上がるのは、

フィルムカメラでがんばる価値がある。

お家でポンと現像できたら良いのになぁ。