輪廻

f:id:hassyphoto:20161209051612j:image

 XPro2 が欲しい。

フジが本気で丁寧に作ったカメラ。

作りはいいし、

シャッタースピードダイアルもあるし、

ほとんどのレンズは絞りもあるし、

ファインダー付きだし、

あげくにISOダイアルまでついてる。

こんなの、絶対に数は出ない。

それでも作ってくれた。

それが売れないとなると、もうメーカーは作ってくんなくなる。

 

誰だよ、単焦点50mmのつく防滴カメラがでたら絶対に買うのになぁー言ってたのは。

 

よーし買うぞー!

 

 

 

ところが、だ。

20万くらいになると思うと、あれだ。

M8が気になる。

 

そうなると、せっかくだから、M9 の方がいいのかな、ってなる。

うんうん、フルサイズだし。

 

そうすると、いや、CMOSの方がいいんじゃないの、ってなる。

 

いやいやしかし、金額を考えれば、 フジが作ってくれたXPro2 への筋はどうすんのってなる。

 

っていうのを一ヶ月くらいやってる。