xpro2 よい

 

image

xpro2 よい感じである。

 

いろいろなところが自動になったレンジファインダーといった感じ。などというと、ライカ警察が出動するあれ。

 

まずはオートフォーカス。

 

そして、最低シャッタースピードを指定できるオートISOを、オートシャッタースピードと組み合わせれば、手振れ知らず。

 

その上、アクロスモノクロはISOが高くっても見苦しく無い絵にしてくれる。

 

面倒なことはカメラ任せで、ようやく、楽チンできる。

 

カメラでRAW現像できるのも良い。

 

まあ、気になることが無いことも無い。

 

ちょっと図体は大きいかもしれない。

 

ボタンは多すぎ。

どこになにを割り振ったかなんて覚えてる余裕無い。

フィルムカメラにもどると、なにもいじる項目がなくって、すごくほっとする。

 

まあなんだかんだ言って、

やっぱりみんなに評価されてたxproの後継機。

シロウトが文句言うこと無い道具。

image