中望遠一本で行ってみる

日曜日、意識して、カメラを一台に絞って持ち出した。

f:id:hassyphoto:20160125212304j:image

写りは好きだけど75mm 相当の通望遠なので、いつもは何かもう一台と併せて持ち出していた。
それだと、やはり気持ちが中途半端になるだろうと思って、決意。

f:id:hassyphoto:20160125212308j:image
手ぶれ頻発。
いつもは手振れ補正の効くカメラで撮っているせいで
気持ちが軽くなってしまっているみたい
仮にも75mm 相当だし、明るいレンズでもない。
ISOを上げることにおおらかにならないと、結局ダメな写真にしかならない。

f:id:hassyphoto:20160125212651j:image

暗いレンズとはいえ、ちょっと寄ると、
ピントは結構シビアになる。
ちゃんと狙って取らないと、ピンボケ乱発。
三脚を持ち出すか、悩ましいところ。

f:id:hassyphoto:20160125213345j:image

あと、さすがに中望遠。
軽い気持ちで撮ると、作例乱発。
あとで何が取りたかったのか、よくわからなくなってくる。

反省多し、次回に期待。