2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュア写真

飛行機に乗るときは窓側が何かと楽しい。 カメラのミニチュア機能に加えて、パソコンで このバー(↑)をちょっと右に振ってやると 陰がぐっと暗く落ちて人工光な雰囲気になってよい感じ。

露出計を持つ

古い露出計が付いていないフィルムカメラを始めるときのアドバイス。 露出計は買った方が良い。 SEKONIC 露出計 ツインメイト L-208 J110 出版社/メーカー: セコニック 発売日: 2013/09/25 メディア: エレクトロニクス クリック: 52回 この商品を含むブログ…

Eyefi をなんとかする

Wifi をSDカードに内蔵することで撮った写真をパソコンにダイレクトに転送する。 Eyefi Mobi 8GB Class10 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan 発売日: 2014/07/18 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 大胆な発想に発狂して、登場間もない…

去年の総括

みんなみたいに、14年の写真をまとめようとは思っているうちに、 15年が始まってしまい、出遅れ感が満載。 選別のために見返していて、これも今年だったかー、 というのがいっぱいあって、懐かしい。 1月 ニューヨークに始まる。 2月 ぼかした写真がとり…