デジライカ

f:id:hassyphoto:20160226031732j:plain

 

いつも通っているカメラ屋が近々しまるらしく、セールをやっていた。

フィルムがちょっとだけ安く買えて、ラッキーとくらいに思っていたが、

閉店後のウィンドウを眺めていたら M8 が置いてあるのに気づいた。

 

これもセール対象なんだろうか。

きになる。

 

M8 なんて十年前のデジカメなのに、それでも二十万は下らない。

 X pro2 がそれ以下で買えてしまう、馬鹿げたプライスのカメラ。

でも デジタルライカ 。。。

それがセール対象なら、かなり安く買える。届く。。。

 

メールで尋ねてみたが

「閉店準備中なので返事できません」

と自動リプライが来ただけだった。

もう一回、週末に行ってみるか。。

いやしかし、十年も前のカメラ。。。

でもデジライカ欲しい。

 

悶々。

 

悶々。

 

今日になって返事が来た。

 

M8 は無いらしい。

売り切れたか、イミテーションだったんだろう。

 

正直、ほっとした。

まだまだデジライカは早い。

もうしばらく、フィルムでがんばろう。

手持ちの機材で、やれることやらないと。

 

f:id:hassyphoto:20160226203037j:plain

ん?

そういうえば中古レンズも並んでたな。

やっぱりもう一度見に行くか。